
すーさんの暇つぶし

のらりくらりと日々の出来事を綴ります。

シャルロット・オ・フリュイ

フルーツのシャルロットを作りました!

 

f:id:suusan26:20161222224407j:plain

中身はブルーベリー&ラズベリーのムースとホワイトチョコレートのムース。

飾りのフルーツは、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、パイナップル、イチゴ、ブルーベリー、メロンの7種類。ムースに使ったラズベリーも含めれば、8類のフルーツを使っています。

シャルロットはリボンを結ぶだけでぐっと華やぎますし、崩れにくくなるので運搬しやすいケーキです。

また、たくさんの果物をのせられるシャルロットを作るのは、果物好きな私にとってはとても楽しいです。

 

ただ、今の時期のイチゴはまだまだ高いですね!

イチゴで作りたいものはたくさんあるのですが、忙しさもあってなかなかチャンスがありません・・・。

来年こそは!と思っています。

 

寒暖の差が激しく、ノロウイルスやインフルエンザも流行っているようですね。

皆さんも体に気を付けて、よいお年をお迎えください。