
すーさんの暇つぶし

のらりくらりと日々の出来事を綴ります。

Happy Halloween♪

その他

年々盛り上がりを見せているハロウィン。

今年はバレンタインをも凌ぐ勢いだとか!

週末の渋谷や池袋は大変な賑わいだったようですね。

日本人のハロウィン衣装が、

仮装というよりコスプレなのはご愛敬♪

個性的な衣装や明るい雰囲気は、

見ているだけでも楽しくなります。

 

そんな空気に浮かれて、

かぼちゃのロールケーキとかぼちゃのクッキーを作りました。

 

f:id:suusan26:20161031160017j:plain

かぼちゃのロールケーキは

ABCクッキングスタジオにて無料配布していたレシピブックの

「ハロウィンデコロール」を参考にさせてもらいました。

 

f:id:suusan26:20161031160033j:plain

かぼちゃのクッキーは、

小麦粉の一部をかぼちゃパウダーと置き換えて生地を作り、

ステンシルを使って絵を付けました。

 

皆さんもハロウィンを楽しんでください(*゚▽゚)ノ